スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
『グレーテルのかまど』リサとガスパールのガトーショコラで娘の友チョコ。
遅ればせながら・・・、
今日は午前中から夕方まで
娘の友チョコ製作のお手伝いをしていました・・・。
バレンタインがちょうど学校のテストに当たっていた為に
お友達と相談して今日作って渡すことにしたそう。
今日は第一弾で、バレエ教室のお友達に。
(今日で終わらないのね。。。)

息子が録画までして楽しく観ている
テレビ番組、グレーテルのかまどの
リサとガスパールのガトーショコラのレシピで作ることにしました。
(ガトーショコラというよりもブラウニーのような生地ですね。)

IKEAのマフィン型を使いました。

IKEAマフィンカップ

マフィン型に敷いて焼こうと思ったのですが
サイズが合わず、そのまま焼いてみましたが
だれたりせず無事に焼けました。

ガトーショコラ1

オレンジピールを散らしてオーブンに。

ダーラナホースのクッキーも作りました。

ダーラナホースのクッキー

スウェーデンの幸せを呼ぶ馬、ダーラナホース。
たくさんそろうとまたさらにかわいい!
午年だけに縁起物ですよね!


アメリカWilton社の砂糖菓子とアラザンでトッピング。

ガトーショコラ2


試食したガトーショコラは濃厚でビターなお味。
オレンジピールがとても合っていました。

お菓子屋さんな気分で
娘と一緒にラッピングしたその数22個・・・!
(しつこく第一弾・・・同じことをもう一度する予定。。。)

友チョコラッピング

娘は無事に友チョコを作ることができてとても満足した笑顔。
よかった、よかった!
その笑顔のために母は頑張るのです・・・。

でもさすがに疲れました。。。
「まだ今日は第一弾なんですよね。。。?」
と、とても丁寧に娘に聞いてみる・・・。

とはいえ・・・、
テストも終わり、ほっと一息。
今日は久しぶりに母娘で楽しいお菓子作りの時間でした。
それにしても花より団子、恋よりも友達!
そしてただいま育ち盛り、食欲旺盛な娘です。
また来年も友チョコですか〜?

スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/242-4db74770
trackback
