|スポンサー広告 | |
ココホドのホドグァジャ(くるみまんじゅう)
昨日の雪は思ったよりも溶けていましたが、
雪が残っているところはすべりやすくなっていました。

毎朝決まった場所まで息子を見送るのですが、
今朝は息子の登校が心配で途中までついて行きました。
でもついて行ってる私の方が危ない危ない。。。

まだまだママが大好きな息子・・・
「いってらっしゃい〜!」
そのまま進むのかと思いきや
ツルツルすべる歩道をまた戻ってきます。。。

「いってきます。」

「あぶないからもどってこなくていいから、
気をつけてちゃんと前を見て!」

「いってきます。」

いってきますを言うのを忘れたと
「いってきます」を言うために家まで帰ってきたこともあります。
遠くなる後ろ姿が見えなくなるまで見送ります。

いつまで振り返ってくれるだろうか。。。
子供たちの成長を喜びながらも、
時々さびしくなったりもします。。。

息子の朝の見送りもひと運動・・・
朝から元気を補給、おやつをいただきます。

韓国のお土産

ココホドのくるみまんじゅう1

ココホド の ホドグァジャ(くるみまんじゅう)

パパの韓国出張のお土産で食べて以来のお気に入りです。
今回も買ってきてもらいました。

封をあけると和紙のような薄い紙に
一つ一つ大事そうにくるまれているのです。

ココホドのくるみまんじゅう2

もうこの時点で合格!

紙を広げるとかわいいくるみの形をしたくるみまんじゅうが顔を出します。

 くるみまんじゅう4


あんことくるみと生地の味が絶妙に合わさって
おいしすぎてひとつだけでは済みません・・・。

ココホドのくるみまんじゅう3

いつか作りたてのくるみまんじゅう
韓国でたべてみたい!


|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/238-037d4a32
trackback
