スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雪と雪かきとTUBTRUGSのバケツ
昨日から降り続いた雪・・・。

大雪1
(昨日の夕方の画像)

雪が年に一度積もるか積もらないかの横浜。
ニュースを見ながらどれだけ積もるんだろうと
半分わくわくしながら過ごしていました・・・
日曜日の朝は子どもたちと雪だるま作り〜〜〜
なんて楽しいイメージまで想像していたのですが・・・
それどころではありませんでした。。。

大雪2
(昨日夕方の画像)

降り止まずしんしんと積もる雪・・・
昨晩は何度も停電しそうになったりしたので
ろうそくと懐中電灯を手放せませんでした。

今朝はご近所の方の雪かきの音で目覚めました。
一面真っ白な雪景色〜〜〜!
車の上の雪15cmはありそう。。。
雪かきの方法をネットで調べたら
とにかく雪が凍る前に雪かきをしなくてはいけないとのことで
さっそく雪かきをはじめることにしたのですが・・・

情けないことに雪かきの道具もなにもなくて
とりあえず使ってみて意外と使えたのが
TUBTRUGSのバケツ

雪かき

しなやかに曲がるので
これは大活躍でした!

我が家は階段の上にあるので
階段の雪が凍ってしまったら身動きがとれません。
パパと二人で必死にタブトラッグスのバケツで
階段と階段下の雪をかきだしていると
ご近所の方が雪かきシャベルを貸してくれたりして
(ご近所の方の親切が身にしみる瞬間です。。。)
なんとか無事に歩く道を確保できました。
明日朝凍結していないことを願うばかりですが、
パパは雪かきを頑張りすぎて腰を痛めたようです。。。
明日は別の意味で会社に行けるのか心配ですが。。。

とりあえず、
雪かきシャベル
デッキブラシ
シャベルは
使っても使わなくても用意していなくちゃと思いました。。。
何事も準備することが大事ですね。。。




スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/237-8080ec6d
trackback
