スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
コリアンレストラン「よんちゃん」
今日の娘のお弁当は
韓国のり巻き キムパブ を作りました。

韓国のり巻きキンパブ


韓国料理と韓国ドラマ
大好きなんです。

まだ韓国にも新大久保にも行ったことはありません。。。
でもそんな私がよくお友達と通うお店が

本郷台駅前の
コリアンレストラン「よんちゃん」

コリアンレストラン「よんちゃん」

オープン当時お店に入ってはじめて
知り合いの方がされてるお店だと知りました。

オーナさんがとても気さくで元気をもらえる
コリアンレストラン「よんちゃん」

チョレギサラダ

チョレギサラダ

ユッケジャンクッパ、参鶏湯、などなど

プルコギ生春巻き
参鶏湯
ユッケジャンクッパ
チャプチェ
デザートにホトック&アイス
(写真を撮るのも忘れて食べてました。。)

お腹いっぱい大満足のランチでした。

そして必ずお持ち帰りに注文するのは
海鮮チヂミとチーズトッポギ
子供たち大好きなんです。

私たちが帰る頃もひっきりなしにお客さん。
どんなに忙しくても必ずお見送りしてくれる
オーナーのよんちゃん
また行きますね〜。

ごきそうさまでした!


昨日作った『ミョルチポックム』

ミョルチポックム

いりこの佃煮
韓国のお弁当には定番だとか。

自己流レシピですが・・・
100gのいりこ(かえり)
さとう、はちみつ、酒、しょうゆ 各大さじ2
いりごま たっぷり
(お好みでニンニクやコチュジャンを入れたりしても)

いりこをフライパンで炒った後
調味料を入れて水分を飛ばしごまをたっぷり入れるだけ。

ご飯が何杯でもいけます。
止まらないおいしさです。
おためしあれ!

スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/235-7a30d2f8
trackback
