スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春の七草粥と今日のお弁当

今日は1月7日。
春の七草粥を食べる日ですね。

今日は子供たちの学校のスタートの日でもありました。
お弁当作りと七草粥作り・・・。
毎日朝5時起きなのですが、
いつも忙しいのに今日はさらに忙しい〜。

去年の12月中頃・・・
息子が胃腸炎にはじまり、喘息の発作もあって
食事もなかなか取りづらい日が続いたのですが、
圧力鍋で炊いたご飯を
またさらに圧力鍋でお粥にしてみたところ
これが甘みがあってとても美味しくできたのです。
お粥が苦手な息子も食べることができました。

それで、今日も時間短縮もあって
七草粥を圧力鍋で作りました。

圧力鍋で七草粥

ゆでておいた七草を出来上がったお粥に混ぜるだけ。
やっぱり美味しくできました。

七草粥

七草粥を食べるとほっとします。
この一年健康で過ごせますように・・・。

子供たちは久しぶりの学校に緊張気味・・・。
冬休みののんびりが夢のように感じる朝の時間でした。



今日の娘のお弁当は

今日のお弁当

ひじきと野菜の鶏つくねの照り焼き
ひじきの煮物
ちくわきゅうり
サツマイモのバター焼きメープルシロップ味
しそご飯&韓国海苔

帰宅後
おやつをもりもり食べる娘。。。
毎日思うのですが、最近すごい食欲・・・。
身長はもう私を超えています。
また大きくなるのかな・・・。



スポンサーサイト
|日々のこと | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/233-96f965a3
trackback
