スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
C&S オリジナルハーフリネン×リバティ Rosa カムデンでお弁当袋とランチョンマット

今日は朝から冷たい雨です・・・。
娘が昨日から熱をだしていて、今日は学校をお休みしています。
どうも気管支炎のようです。

息子が雨の中、
小さな体で大きな傘をさして登校する後ろ姿を見送りました。
寒い寒いと言いながら歩いて行きました。
風邪引かないように頑張って~!

話は変わりますが、

これでも、オーダーのお品等
毎日のように製作していますが、
なかなかはかどりません。。。

製作しながら気がついたことが・・・。

パンを作る時そうなのですが
湿度など天候も製作に関係しているのではないかと・・・。

というのも、ビニコ生地の扱いがこの数日とても難しいのです。。。
ただでさえくっつきやすい生地なのですが
ぺたぺたあちこちにくっついて
本当に悪戦苦闘しています。。。
(特にトートバッグが・・・)

きっと湿度が高いためではないかと。。。
(自分の力不足もちょっと湿度のせいにしたい?!)

お天気が悪いと気分も沈みます。。。
朝から、ちょっと暗いです・・・。
私の場合失敗が多いので、いつものことだと思いたいのですが。。。


ちいさなつぶやきとしてお聞き流しくださ~い・・・。


またまた前置きが長くてすみません。。。


オーダーのお品です。

C&S オリジナル ハーフリネン すみれ色と
ホビーラホビーレ 限定リバティ Rosa パープル系で
お弁当袋とコップ袋とランチョンマットを製作しました。

C&S オリジナルハーフリネンすみれ色×リバティRosa でお弁当袋とランチョンマット

C&Sさんのオリジナルハーフリネンは大好きな生地です。
とても扱いやすくて
C&Sさんのやさしい雰囲気そのままの生地です。

お名前もリネンテープに刺繍してつけました。
Rosa のカムデンはランチョンマットに
オリジナルリネンハーフとリバーシブルで使えるようにお作りしました。

C&S オリジナルハーフリネンすみれ色×リバティRosa でお弁当袋とランチョンマット

輸入リバティ Felicite のバイアステープで縫い代を包みました。

C&S オリジナルハーフリネンすみれ色×リバティRosa でお弁当袋とランチョンマット

赤ちゃんだったお友達の娘ちゃん。
来年は幼稚園だなんて・・・。
月日が流れるのは早いものですね・・・。
早速、幼稚園のプレスクールで使ってくれるとのこと。
娘ちゃんに気に入ってもらえるとうれしいな~。

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると励みになります。



スポンサーサイト
|リバティ | comment(2) | trackback(0)
comment
おはようございます♪
 
お久しぶりです~
いつも、遊びに来ていますが・・
読み逃げばかりで、ごめんなさいね!

リバティビニコの作品はどれもステキですね♪
たくさんの柄をお持ちなんですね・・見ているだけで楽しくなります^^

湿度との関係!それ、わかります!!
温度との関係も・・大のようです。
冬なんかビニコ結構硬いし・・・
 
時々、ビニコでくるみボタンを作りますが・・冬は硬くて作りづらいです。
そんな時は、ドヤイヤーを当て、柔らかくするんですよ・・
そうそう、ぺたぺたする時は、ベビーパウダーを薄く付けるとスムーズになりますよ!
後は軽く拭きとるだけでOKです・・
良かったら試してみて下さいね♪

2011/05/2507:57 | URL | edit | posted by umeco
umecoさん
umecoさん

こんばんは。
おひさしぶりです。

コメントありがとうございます!

実はかなり落ち込んでいたのです。。。
ブログで悩みを文字にするだけでも少し気が軽くなりましたし、
umecoさんのコメントでまたまた励まされます。
シリコンスプレーを使いながら作業するのですが、
ベビーパウダー!!
気がつきませんでした!
今度私も使ってみます。

またまたいろいろと教えてくださってありがとうございました!


2011/05/2718:10 | URL | edit | posted by un petit cadeau
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/222-162d601b
trackback
