スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
伊勢丹新宿店 merci l'invitation
今日は、待ちに待った
伊勢丹新宿店 で開催されている
merci l'invitation の初日でした。

収益がマダガスカルの女性たちのために使われるという
パリに オープンした コンセプトショップ merci。

その あこがれの merci が3月9日~15日まで
期間限定で、伊勢丹新宿店にオープンしました。

都合がつかず一緒に出かけられない友人宅に
子供たちを朝早く託し、
9時から配られる入場整理抽選券のために
8時少し過ぎに到着。

まだ、並んでいる方々はそんなに多くありませんでしたが、
それにしても、入場整理抽選券って???
集合時間に公平を期するための抽選でした。

C&S のイベントFlowers の整理券も別の場所で
同時刻に整理券が配られるということなので
かなり、あせりました。。。

今日は延長保育が短い水曜日。。。
13時の電車に乗らなければなりません。。。

祈りながら、抽選箱の整理券をひきました。
幸運にも11番でした~!

それと同時に、C&S の整理券を求めるべく走りました。
これまた、幸運にも11時半頃に入れる番号でした!
merci l'nvitation

merci l'nvitation
開店と同時に入れました~!

入店と同時に、
わ~merciだ~!と感動している間もなく
軽く殺気立った雰囲気の中、
遅れをとってはなるまいと、
リバティグッズや
mina perhonen のエコバッグにむかって突進でした~。

そして、なんと、お会計の場所に
merci 創立者である
マリーフランス・コーエンさんがいらっしゃって
ラッピングもされているではありませんか~!!
大好きな子供服ブランド Bonpoint を立ち上げた方でもあります。
どうしても、どうしても、お話ししたくて、
思わず出た言葉は
「アイラブ ボンポワン!ベリーベリーマッチ!」
日本語英語にびっくりしつつも、にっこりわらって
メルシー、 ボンポワンは私のライフワークであるというようなこと
をおっしゃっていました・・・。
感動でした・・・。
あのように歳を重ねて行けたらと思う本当に素敵な方でした・・・。

リバティグッズ
merci リバティグッズ

merci ×mina perhonen メダルブレスレット
merci ×リバティ メダルブレスレット
merci リバティメダルブレスレット、ミナペルホネン メダルブレスレット

mina perhonen のハギレをつかった
エコバッグ
mina perhonen エコバッグ
bird 、ballade、choucho


熱気むんむんの merci の会場をあとにして
次は
C&S Flowers の イベントへと向かいました。

続きはまた別の日に・・・。

ただ今、夢のあとのような気持ちです・・・。
うれしいような、さびしいような。

もっと、
ゆっくりディスプレイをみたりできればよかったのですが。。。

merci の紙袋に素敵な言葉が書かれています。
キーになる言葉だけ書きます。

あなたの支持
あなたの願望
あなたの心
あなたの関心
あなたの愛情
あなたのアイデア
あなたの助け
あなたの信頼
あなたの希望
あなたの愛
あなたの意識
あなたの友情

Merci.

ランキングに参加しています。
1クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 布物・布小物
にほんブログ村 北欧雑貨


スポンサーサイト
|おでかけ | comment(4) | trackback(0)
comment
こんばんわ
はじめまして。
merci l'nvitationで検索していてたどりつきました。

平日は仕事で行けないので、どんな感じのイベントだったのかすごく気になってしまって。。。

おかげさまで写真を拝見できて嬉しい反面、素敵なリバティイグッズやminaのエコバッグが欲しくてたまらなくなってしまいました!

すぐに売り切れてしまいそうですよね。
あぁ。

2011/03/0923:32 | URL | edit | posted by ろば
Re: こんばんわ
ろばさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

お気持ちすごくわかります~。

私も今回はすごくがんばって出かけました。

merci が日本にやってくるだけでもうれしいのに
mina の限定のバッグまでありますから・・・。

ろばさんも、
お休みの日に行けるといいですね。
merci の雰囲気、体験できるといいですね~。
ご希望のお品が残っているといいのですが・・・。

でも、きっと、
なにか素敵なものに出会えると思いますよ。


2011/03/1023:08 | URL | edit | posted by un petit cadeau
再び
こんばんわ。
以前コメントさせていただいたろばです。

あの後すぐに、あの大震災が起こり、
merci展も期間を延長して開催してくださっていたようですが、
電車への影響などから都心への外出は控え、
結局行くことはできませんでした。

でも2日目の電話注文で、
たのしみにしていたminaのマスキングテープは既に完売だったのですが、
リバティのマスキングテープとminaのエコバッグはなんとか手に入れられました。

電話注文で実物を見られなかったので、
リバティの封筒があると聞いて思わず購入したのですが、
A4、B5サイズとは思わず、
大量買いしてしまうという失敗もありました。
値段も聞かずに購入してしまって、ちょっと後悔してます(笑)。
(結局、詳細な明細がなかったので、いくらだったのかもわからずです(笑))

そんなこともありましたが、
店員さんのお任せで選んで頂いたminaのエコバッグは
ブルーと白のチェックにballadeでとても気に入っています。

ご報告のつもりが長々とすみません。
リバティ好きなので、
またお邪魔させていただければと思います。

2011/04/1301:13 | URL | edit | posted by ろば
ろばさん

こんばんは。
またまた、コメントありがとうございます。

無事にマスキングテープとエコバッグ購入できてよかったですね。
封筒の失敗談・・・。
私もよくそのような失敗をしてしまうので
決して笑えません。。。

でも、きれいな封筒で書類等整理できたらうれしいですね。
残念ながら私は封筒は購入しそびれています。。。

あの後の地震で、
本当に何かが変わってしまったような気がしています。
余震の揺れに毎日緊張しています。

自分にいったい何ができるのかと考える日々ですが、
前を向いて、
きれいなものはきれいだと
うれしいことはうれしいと思うことも大切だと思います。

リバティお好きなのですね~。
どうぞ、また遊びに来てくださいね~。


2011/04/1317:36 | URL | edit | posted by un petit cadeau
comment posting














trackback URL
http://unpetitcadeau541.blog65.fc2.com/tb.php/203-9767c4a7
trackback
